ファンタシースターユニバース(PSU)

超星雲になってたのでライア姐さんとるーるりーあ連れてリニアラインS。クリア評価は無視してバレットのLV上げ主体で。前回様子見にいったときには気づかなかったのだがメセタのドロップが100〜400とかなり美味しい。…が、ともかく飛んでくる即死攻撃がイヤらしいイヤらしい。殲滅力も弱いのでNPCメンバーを盾…というか餌にしつつヒットアンドウェイを繰り返す形。それでもガンガン減っていくスケープドールが泣けてくる。

結局、Sを2週、Aを2週、Bを1週して2時間ちょいで+12000くらい。☆6片手剣やケレセリン2つなども出たのでわりかしホクホクかなぁ。貧乏人的に。緊張感のおかげで作業感が薄れていいけど、疲れるねぇ(苦笑>Sエリア

やはり敵が堅いエリアではノックバックのまったくないレーザーカノンはあまり役に立たない。リニアラインでは敵が必然的に密集するためまったく使えないわけではないが、迫ってくる敵に押し流されるんで×。