平日朝のモンスターハンター2<ぉぃぉぃ

寒冷期。太刀一本携えて、沼のドスファンゴ狩りに。雑魚ファンゴはともかくドスファンゴは辛かった…orz 威力が劣る突き以外はどうしてもワンテンポ遅れるため、突進で吹き飛ばされること吹き飛ばされること。大剣と違って当たっても手ごたえが弱いのも難点。雑魚ファンゴ数体と同時とかもうね…(つ-;
結局青クックよりも苦戦して2度死ぬわ、応急薬は早々に切れてキャンプとの往復になるわでえらい騒ぎになりつつ、なんとか撃破。うう、さっさと次の太刀を作りたいのぅ…。

いや、どうせ防御とか出来ない人なので手数と動きで圧倒するのが主なんですが、まさしく猪突猛進なファンゴさん達の動きはどうにも苦手です。