今週の週刊少年サンデー

短期集中連載「マリンハンター」:大塚志郎。大陸が海に沈み海上生活を余儀なくされた未来世界を舞台に、魚の能力を得た人間「ハーフフィシュ」最強とされるサメの能力者シャークと、彼と運命を共にすることになる少女グッピーの冒険物語。以前読み切りで登場した作品が短期集中連載として再登場。大枠は読み切り版と一緒かな?さすがにあまりはっきりとは記憶してないので曖昧ですが。どうにもギャグとシリアスのバランスにひっかかりを覚えますね。絵の振れ幅も大きくて、時々北斗の拳などを彷彿とさせる感が(^^; まあ今後に期待かな。
結界師」。いや、本当に顔くらいみせてくださいお母様(汗 せっかく楽しみにしてたのにorz
「金色のガッシュ!」。勝利者に与えられる特権が明らかに。そして同時に明かされる現在の魔界の姿とは。ああ、なるほどそういう展開ですか。ただこれなら仲間同士でのガチバトル展開にはあまりならなさそうですね。しかし魔界の「子供」ってどのくらいの年齢幅があるんだ?(苦笑
ハヤテのごとく!」。迷子のナギお嬢様の元に思わぬ助っ人が。君らシンクロしすぎだ(苦笑 珍しい組み合わせ二組の会話はなかなか楽しいですな。
あいこら」。…重っ(汗 素敵パーツへの騎士道を貫くハチベエは漢前ですが…それは地雷だ。たぶん地雷だ。しかし冒頭2ページはどこのエロ漫画かと<それはそれで歪んでるぞ
絶対可憐チルドレン」。これはまた意外な形での共闘モード? 相変わらずおいしいキャラだなマッスル…。