秋葉原の裏DVD屋(無修正海外アニメのコピー)にガサ入れ ドナドナ : アキバBlog

オータムリーフ前のコピーDVD屋が摘発されたとの記事。あー、数時間前に前通ったがぜんぜん気にしてなかったから気づかなかったわ(^^;
せっかくなので日記をひっくり返してこの店について書いてたのをピックアップ。ほぼ毎日のように横通ってたわけでね…。

建物の改装後、延々と空き店舗だった所にやっとテナントが入ったかと思ったら見るからに胡散臭いDVD屋だったもんで苦笑した記憶。

案の定4ヶ月ほどたった2007年2月頃に閉店しっぱなしになったのだが、この日再オープン。昨年のアキバの裏DVD屋掃討後もごく普通に生き残ってたものだからなんだかなーと思いつつ日々横を通り過ぎてました。

品揃えがアニメ中心になってたせいか、しぶとく生き残ってましたがこの度晴れて死亡確認と。それにしても、やはり相当気合い入れて取り締まり始めてるなぁ、万世橋署。こないだも某所を警察官が色々と写真撮ってたりしたしなぁ。裏系、違法系取り締まるぶんにゃいいのだが、変な飛び火はしないで欲しいのだけれども…はてさて。