今日の秋葉原 ワンホビ9

グッスマなど主催のイベント「ワンホビ9」に列ぶため、今日もほいほい秋葉原にやってきたのだった。
10時10分すぎの段階で最後尾が中央通りにはみ出しそうになっていたが列圧縮で広場まで移動。

問題のビリー兄貴イベントが始まるころには丁度ステージの様子が放映されているオーロラビジョンがばっちり見られる渡り廊下上だったので視聴。兄貴登場の瞬間は烈全体がどよめいて関心の高さが伺えました。なんかもうイベントの趣旨がわけわからなくなってる感じがなんともはや(苦笑 大方の予想通りに「figma ビリー・ヘリントン」も発表されたりとか。まあ結構特等席で見れて満足かねぇ。

見終わって12時半?…しかし会場入れるのはまだ先っぽいorz
なお、ここまでのイベントは全てUDXの外部オーロラビジョンで中継されてたのだけれど、あまりに立ち止まって見入る人が多くて兄貴登場が終わったところでオーロラビジョンの中継は終了になったりとか。

13時40分ごろやっとこ入場。真ソニックのフェイトさんフィギュアにハァハァ。それにしても陳列の前に陣取ってぴくりともしない人達が通行を阻害しまくってるわ、当然陳列は見づらいわでややゲッソリ。
とりあえず新作のドロッセルさん@ファイアボールとかビリー兄貴Figumaなどちらっと見て物販で買い物して一時離脱。ステージ待ち中。
さすがにもう待行列もはけたっぽい?(14:50)

一部の方に喜ばれそうな「着ぐるみonちゃんねんどろいど化とか

ステージは15時50分からの協賛企業新作紹介に参加。まあ、古巣古巣…。TVアニメのPhantomは原作が懐かしすぎなわけですが、アニメも気合い入ってそうで楽しみなところです。真下監督だとまんまNoirじゃねーかという幾千万のツッコミには賛同しますが。


戦利品。Figmaアーキタイプ♀、無駄なパーツが無いのでぐりぐり遊べて結構良かったりとか。