PLAYSTATION Homeサービス開…始………?

12月11日全世界同時公開!!ということだったので一応見てみようと思い昨夜は帰宅して早速PLAYSTATION3を起動したわけですが、まったく様子が変わらず。首を捻りつつネットで調べたら11日17時からメンテナンスで6〜8時間後に公開。…11日23時〜25時ですねわかりますと思いつつ25時過ぎに再起動してみたのだがやはり状況変わらず。予定通りメンテが延びたんですねわかりますと思いつつ就寝。
11日の30時過ぎに目が覚めたので、再度PLAYSTATION3を起動したところ、ちゃんとHomeのロゴが!! アプリダウンロード、領域確保と順調に進むも表示される規約やロゴが「BETA」のまま。一抹の不安を感じつついざサーバ接続という段階で「ネットワークエラーサーバーとの接続が切れました C-931」。しーくさいしーくさいしーくさい!!!
そしてかれこれ30分ばかりリトライ祭りをやってるわけですが、いいかげんロゴ表示音が不快になってきましたよ? まあ、中の人の苦労は偲ばれるので怒りはしませんが、さすがPSW、1年以上の準備期間もなんともないぜ!!という感がね:D

追記(12/11 31:30)

かれこれ1時間ばかりまったりリトライ祭りしてるわけですが、ばんばん表示されるC-931とJSPファイルのリクエスタイムアウトにコネクションエラーにと賑やかですわ。あと勘違いしてましたが、これって「オープンβ」開始なんですね。公式サイトのどこをどうみても通常サービス開始にしか見えないんですけどね:D

追記(12/11 32:00)

俺たちの…サービスは…まだ始まっても居ねぇんだよっ!!(PLAYSTATION(R)Home 未開始)