山根和俊 ギャンブルフィッシュ サイン会

週刊少年チャンピオン連載中のギャンブルフィッシュ山根和俊先生のサイン会に参加。数年ぶりの池袋。ここのとら来るのも久しぶりだ。

1400頃についたのでさっさと対象商品を購入。じつは一巻買い漏らしたままだったのでちょうどよし。

1500。時間潰してたら列が出来始めていたので列ぶ。階段に張り付けてあるのがことごとく阿鼻谷なのがなんとも(苦笑 イラストは杜夢、美華さん、月夜野さん、菜摘ちゃん、阿鼻谷から選択の方式。うーん、悩ましいな(汗 スタッフさんによるとマジ描きしているためずいぶん押してるとのこと。途中でそこまでの累計が発表されたがやはり阿鼻谷が断トツとのことだった。まぁ…予定調和だね(ニパァ

結局1時間押しの16時に第一部終了。

休憩時間にスタッフさんから質問が飛んだりとか。けっこう本作からの人も多いのかな? 私…私はジャスティスからです。未だにメモリーの比較的大事なとこにある作品よ…いやホント。

1710私の番に。最後の一瞬まで誰にするか迷ったが、筋を通して阿鼻谷に。この段階でアヴィがトップ。ついで月夜野さん、美華さん。杜夢と菜っちゃんが最下位争い中とのことだった。頑張って下さいと最低限の声だけかけて離脱。流石に疲れた。私でちょうど半分あたりの位置だったので終わるのにあと1時間はかかりそうな感じだったな。

  • トピック。

阿鼻谷のモデルはジューダス=プリーストのハゲ頭の人*1。担当編集さんは似てるけど違うとのこと。…確かに似てたな:D
途中、先生がけっこう頻繁に席を立つのが疑問だったが、チェーンスモーカのためタバコを吸いにいってたらしい(^-^;;;;;
あとはゴッキーが選択可能だったらどのくらい数いったかな?とか。
見た感じの男女比は9:1くらいかな。少年誌にも関わらずええ年した人ばっかりなのがさすがチャンピオンというか(笑

待ち時間はなかなか大変でしたが、終始和やかな感じで進んだイベントでした。