今日の秋葉原

土曜日に来てたので来なくていいかなと思ってたのだけれど、都の青少年保護条例改正反対について民主党の議員さんたちが街頭演説するということだったので聞きに行っていた。

都条例改正に対して明確に反対の立場を取ってくれるのはありがたい話だったのだが、残念ながら一歩外から見ると「民主党の街頭演説」になってしまっていて、現在の民主党に対する失望感、世間的な目に邪魔される形で、まるで広がりを感じないイベントになっていた…というのが正直な感想。事実、問題の一翼を担う若い通行人たちは大して興味も抱かず、反応したとしても「民主党嫌いなんだよね」だの「普天間どうしたぁ!!」などと叫んで歩きさるとかそーいう状態でしてね。色々と残念でしたよ。


ソフマップアミューズメント館の広告は、今日からセキレイ Blu-ray BOX+TVアニメ第二期に。華やかで良いですのぅ。(真・恋姫†無双 萌将伝>セキレイ)


こちらは、わりと長いことWORKING!! DVD Vol.1でしたが、土曜日からおお振り二期に。写真も土曜日に撮影したものです。