今日の秋葉原

今日もうろうろ秋葉原
漫画新刊は特に目につかず。
エロ漫画新刊はヒット出版系、キルタイムコミュニケーションの二次元ドリームコミックスなど入荷。魔訶不思議「自動ポルノ」など捕獲。雑誌はCOMICメガストアなど捕獲。

よしなし。先週の工事でソフマップ本館前あたりのガードレール?が新しいものに。以前より背が高くなってたりと乗り越し対策なのかなーという感じも。

メロンブックス裏手のあきばおー前を通ろうとすると、緑色の防犯チョッキに身を包んだおっちゃん達が大量に居て物々しい雰囲気に。おっちゃんたちは揃って背には「パトロール中」、胸にはピーポ君のワッペンという出で立ち。多分町内会の自警団かな? いつものように道路にはみ出して商品陳列してたあきばおーを注意してたんじゃないかなと思われ。しかしまぁ、周辺への示威的な意味もあるんだろうからしょうがないんだけれど、本当に物々しすぎる感じでした。