高木社長の訓辞

http://news.dengeki.com/elem/000/000/104/104814/
http://news.dengeki.com/elem/000/000/104/104814/index-2.html
より。たぶん解答。…ひねりがなさ過ぎるので他なにかあるのかしらん?

おもえばわがなむこぷろも「はるか」とおくまできたものだな
しょくんらにもたくさんのくろうをかけてきた
だがあいどるをぷろでゅーすするぷろでゅーさーたるもの
さきみだれる「たかね」のはなをしりめにただひたすらわきめをふらずまっすぐに
はれのひでもおおあめのひでもおお「ゆきほ」
じぶんはいちどもわきめをふったことなどないというかおだな
けっこうけっこうそうでなくてはいかん
ぷろでゅーさーのなかにはときどきぷろでゅーすちゅうにわきみちにそれてしまい
ついついさぼってしまうものもいるま「あずさ」んなことをしでかしてあいどるたちに
おこられてしまったものもなかにはいるだろうな。
そうそうわたしなどはねっからのおまつりっこだからおおむかしにはたいこのおとにさそわれて
たんとうあいどるをほうちしてきんぎょすくいにきょうじたことも……
はっそそのめははやくたんとうあいどるのところにもどりたいからとっととはなしをおわらせろというめ「ひびき」びきしためでみるのとかちょっと
あごごほんすこしとりみだしてしまったがい「やよい」こころがけだ
じつにすばらし「いおり」にとられていても「あみ」にとらわれていても
きみたちならばどこからでもあいどるたちのもとへかけつけることだろう
そうわれわれはつねにあいどるたちをいちばんたいせつにせねばならん
ときにぷろでゅーさーはつねにひとりでこ「りつこ」どくかもしれないが
あいどるたちのまえではいつもえがおをみせなければならん
ふふふわたしがすべてをいわずともそのか「ちはや」くもきづいたようだな
「まこと」にあっぱれ
いつまでもそのままの「みき」たちいやきみたちでいてくれたまえ
そうでないとこれからきたるたたかいにかつことはできそうにないからな
そうわがなむこぷろのたたかいはまだまだつづくきあいをぬかずによろしくたのむよ
だがまあみらいはともかくきょうはあらたなたたかいのまえのきゅうそくびだ
きみたちのかわいいあいどるたちのせいかぞんぶんにたのしんでくれたまえ