MHP2G

ピュプ&ゲリョの大狩猟を繰り返して装備作成。予定していた装備が出来たので村下位ラスト「最後の招待状」に再挑戦。キリン頭、ピュプ胴、ゲリョS腕腰足に爆師球刺してスキルはボマーとランナー発動。爆弾素材を大量に持ち込んで、睡眠瓶で寝かせ発破する作戦。睡眠瓶用素材や各種罠も持ち込んだ。
1匹目。2度寝かせて発破かけることに成功。しかし瓶を使い果たしても3回目は寝てくれず、グダグダやってるうちに討伐完了。
間髪入れずに登場した2匹目を軽く無視しつつ、1匹目の剥ぎ取り。いつ死んでもOKな状態になってから戦闘再開。支給品の閃光玉を利用してさらに発破。なかなか上手くはいかないが、仕掛けておいた爆弾の位置に近づいたら弓で起爆など繰り返し…。ヤバくなったらモドリ玉で戻るという安全策はとった。何度かぶっ飛ばされて1死したものの、爆弾が尽きる前に無事に討伐完了。
睡眠瓶でどのくらい寝てくれるかが鍵だったが、やはり過剰に期待するのは間違いだったようだ。ガチに戦うよりは楽だが…。