MHP2G

引き続き村上位。ひーこら言いながらレウスを倒してプロミネンスボウIIIを作成。これを携えてシェンガオレン戦に。ざくざく攻撃していると異様に怯むため頭の中が疑問で一杯に。結局最終エリアに入る前に10分前コールが入るような状態で、ラスト3分くらい残して討伐完了。…なんぼなんでも弱すぎないかこれ。調整でも入ったのだろうか。あまりに予想外だったのでもう一度試してみたが、やはり同じような状態でさっくり討伐。むぅ。まあいいけれど。

ブラックボウIを抱えてVS蒼レウス&桃レイア。いつもながらレウスの毒爪が嫌すぎる。間合い取り切れずに喰らって毒を回復する前に削り死にというので2死orz 情けねぇ。まあ、集会場だと喰らうと死んでるんでそれよりはマシなのだが。なんとか倒した後は残りの全アイテムを駆使して桃レイアをサックリ狩猟。貫通弓じゃ部位破壊がままならないよ…。

旧砂漠レイアはレイア自体はどーでもいいほど楽なのだがゲネポスが嫌すぎる。

訓練所。…やっぱりティガが倒せない。P2よりもだいぶ前触れモーションが増えてるのでずいぶん闘いやすくはなっているのだがどうにも。攻撃の見切りがまだ甘い…とほほ。

あとは大狩猟大会でゲリョス&ピュプノックを戯れ倒したりとか。やっとこ耳栓&ランナー装備が出来たのでこれでちょっとマシになるな。