世界樹の迷宮II-諸王の聖杯- 〜3F

採取専用PTを編成して1Fでお金稼ぎ。ときどき全滅し掛けるのはご愛嬌…いや、マジ死ぬし。
メインPTはそろそろと上層階へ。LV7を越したあたりでなんとか2Fでの戦闘も安定してきたので、2FのF.O.Eと戦闘。…あっさりと壊滅orz 狂乱地獄は洒落にならへんて。
とりあえずF.O.Eはガン無視して3Fへ。新システムの磁軸の柱は程よく便利でよいな。Iの焼き直しというか韻踏みというかな罠仕様に壊滅くらいながらも奥へ。これはまた厳しそうだなぁ…。

3FでちまちまとLV上げしてやっと2FのF.O.E単体となら渡り合えるように。…でも概ね一人は殺されるけど。今回のF.O.Eは経験値が貰えなくなったようで旨みが薄め。素材から得られる武装は悪くないけど、何度も闘わないといけないことを考えると微妙やなぁ。

メインPTは平均レベル12くらいに。ブシドーちゃんの凶悪攻撃狂っぷりが凄いことに。ガンナーちゃんはやっと新しい銃が手に入ってご満悦。バードちゃんは頻繁に死ぬので一人レベル平均を押し下げとそんな感じ。パラ子とメデ子はまあいつもどおりな感じか。エリアヒールがコスト高になったのとTP回復系が軒並み無くなったのが痛いなぁ。