スーパーロボット大戦OG OG1

発売日あたりに買って放置してたのをプレイ開始。OG1は初。OG2はGBA版をクリア済み。
キョウスケルートで開始。キョウスケはもう何度目だよ的なキャラなのでそりゃもうサクサクと。フル改造したらそうそう落ちないし、OG2でアクセルとガチらなならんことを考えるとね…。
で、DC残党最終戦直前まで進めてみた。ハガネ組と合流するとメンツが一気に華やかになるなぁ。おかげでメンバー選定が面倒くさいけど。ランページゴースト解禁になって一気に一撃のダメージが増加してさらに楽に。えらく簡単に調整されてる印象。まあ、OG2あることを考えればまだ序盤だし、こんなものか。
システム面。説明書読まずに始めたものだから、合流の仕組みがよく分からなくて戸惑ったくらいで、あとはいつも通りに。

それにしても乳が揺れんな<……

あと、ラセ×カチが結構いいことにいまさら気づいた。今回わりと可愛い役だしな、カチーナさん。苛烈だけど。

現在のトップエース 1位:キョウスケ、2位:リューネ、3位カチーナさん。キョウスケは2位以下に100体ほどの差をつけての1位。昔のオーラバトラー的な単体ツッコミ戦法をしてるので当然の結果。ブーステッドライフルが結構良い。2位、サイコブラスターの使い勝手が良いので一気にのし上がり。相変わらずサイバスターが使いづらくてしょうがないのでヴァルシオーネに偏り運用。今回のクロスマッシャームービーは気合い入りすぎだと思う。3位、近々イベントでの単独出撃が多かったせいでこの位置に。カウンター付けまくったため結構凶悪な戦闘力を誇るものの、機体は無改造の赤ゲシュなので以下略。そろそろ専用機をあげてください。