MHF HR53〜HR55…だったと思う多分

猟団メンバーの40試験にヘルプで。フルフルブレイド、鬼神斬破刀、ホワイトマンティス(私)、ヘヴィボウガンという構成。…ごめんよフロストリーパーじゃなくてごめんよ。戦闘はわりとサクサク進んでいたのだが、端で刀を研いでる間に何が起こったのか仲間2人が同時に死亡。その後ノーモーションプレスに潰されてHPゲージが150から一気に数ミリ単位まで縮んで肝を冷やしたり。その直後にまた1人死亡して3死終了。

舐めすぎてたかと、気を取り直しつつ再戦。今度もノーモーションプレスで仲間が1死したものの、残り10分コールが出て直ぐに討伐完了。まあ、勝てたからよかった。しかし以前何度か戦ったときはノーモーションプレスを見た記憶が無かったのだが…。

角が欲しかったので猟団メンバーに募って下位テオ。極めてあっさりと勝利。上位テオに較べるとなんと楽なことか(つー; やーーーっと龍刀【紅蓮】を作成……と思ったら次はナナ角ですか、そうですかorz

後は黒ディア連戦におつきあいしたりとか、下位レイア連戦したりとかとだらだら。それにしても剛弓の性能が突出し過ぎだよなぁ。黒ディアですらもの凄い勢いで連続ですっころばせるんだが…。

・作った

  • 龍刀【紅蓮】

やっとこまともに使い物になるクラスの龍属性武器が(つー; 下位クラスだけどナー。朧火にすれば青ゲージが付くがまだ遠そう。つーか、飛竜刀【朱】ってこんなとこから派生かよ!(;-;