MHF HR40

テオ3連戦、2勝1負け。失敗時はやたらにホーミング体当たりを食らってしまい1死。以後続けて他メンバーも死亡して3死終了。まあ、連戦だったからね…。
森丘で交換してきた中落ちを使って「鬼神斬破刀」を作成。上位ランポスを一撃で倒せるようになってずいぶん楽に。苦労した甲斐があるというものだ。
釣りをしてドス魚を集めつつ、ふにふに調合してレシピを埋め埋め。マカ壷で混沌のパオの強化に必要なオニマツタケを作ったりとか。うーん、もう一個くらい埋められるようにならんかのぅ。

ここ数日で防具をだいぶ弄ってみた。メインはフルフル中心で「高級耳栓、ランナー、広域+1、状態異常攻撃強化」、サブで「ランナー、耳栓、装弾数+1、状態異常攻撃強化」。装弾速度+1な装備も作ってみたのだが微妙な感じ。それにしても状態異常攻撃強化スキルの効き目がいまひとつ分からず(汗 多分効いてはいるのだが、もとより弾数が相当限られている弓では微妙な差異でしかない気が。他に割り振ったほうがいいかもなぁ。広域+2も試行錯誤してみたものの、どうにも条件が厳しくて断念中。