MHF HR17〜18

近接メイン防具の胴のクックUにしたので寒冷期サーバでクック亜種退治とか公式ドドブラのお手伝いとか。VSディアブロスに弓で参加してみたが、やはり体力が多めで前衛陣がまるで持たず、部位破壊は終わっていたものの3死で敗退。…閃光玉くらいもちこんどこうゼ。何度目かの公式ドドブラお手伝い。集まったメンツが太刀太刀太刀弓(<私)という状態でヤバイ予感がしたのだが、案の定でイケイケで斬りまくりの3人がボディプレスの直撃くらって2名連続即死という恐ろしい状態に(苦笑 後はもうこわごわとやって無事に勝ったからよかったようなものの…。

装備関係。近接装備はクック+クックS胴。真紅の角の2本目が手に入ったのでペナルティの無い攻撃珠を作成してクック足に装備。これで発生スキルは攻撃UP【中】、見切り+2、採取+1。クック狩りがさらに高速化して満足。本当は腕をクックSにするのがいいのだが、上位素材が必要なので以下略。
遠近装備は装弾数UP用のみで、クック頭、ピプ胴、レイア腰、ゲネボス腕&脚で発生スキルは装填数UPと毒半減。これとパワーハンターIが主力。頭と胴はスキルに影響してないので他でもいいのだが、まあ気分? いいかげん耳栓装備は作っておいた方がいい気がする…。
ドドブラお手伝いのかいあって太刀「白猿薙【ドド】」を作成。これで、現状で手に入る毒氷雷太刀を集め終わり。

次の目標。ギザミ退治してパワーハンターII作成。どうもアレは苦手意識が強いので躊躇。