MHF正式スタート1日目

正式スタートに合わせて防具類のスキルが大幅に変更に。とはいえメインで使っていたクック装備には大きな影響無し。砥石高速化が無くなったのは淋しいけど。ザザミ装備は太刀には合わない感じに。ガード性能+1とかガード出来ない太刀やハンマーじゃ無意味だし。

野良でフルフル戦に参加するも、元々一撃死率の高いフルフルさんなのでそりゃもう半端無い感じに。かなり安全方面に振って立ち回っていたので私は死にはしなかったのだが、他メンバーが次々と一撃の元に倒されて3死で失敗。まあ、しょうがない。…ホットドリンク忘れていったのはご愛敬ということで(汗
リベンジで再度フルフルへ行ったものの、飛び掛かりに引っかけられて一撃死orz 戻ろうとしたところで突然通信エラーではじき飛ばされて街に逆戻り。4人中3人が同時に同じ状態になったので、まあしょうがないよねと。
口直しに密林ババコンガを貼り付けて4人で挑戦。当たらなければどうということはない! という感じでサクサクと勝利。牙が足りません…。また行かなければ。
ここでHR11になったので新エリアの「樹海」へ新モンスターの「ヒュプノック」見学に。他二人が経験者さんだったのでひっついて殴る感じで。攻撃パターンはだいたい見たことのあるものの組み合わせなので驚きは無いが、ともかく睡眠攻撃を連発してくるのがウザい。弓使いさんがこまめに叩き起こしてくれたのが非常にありがたかった。わりとあっという間に持ち込んであった回復薬が切れてしまい、チキンプレイ状態になってしまったが、メンバーのがんばりでなんとか勝利。結構体力あるよなぁ。…しかし剥ぎ取りで「ネムリ草」とか泣けるんでやめてくださいorz

さすがにいい加減「斬破刀」を作ろうと、やっとこ行けるようになった火山へ採取装備+ピッケル素材担いで突入。数回ループしたりとか。