MHFオープンβ4日目

宅配待ちなどあまりPTプレイに専念できるような状態ではなかったのでソロでボチボチと。
VSダイミョウザザミに何度か挑戦したものの、いずれも時間切れか3死で失敗。クック装備じゃブレス擦っただけで一撃死です本当にありがとうございました(汗 そりゃまあ、水に弱いからしょうがないんだけれど。
後はクック連戦して耳をゲットしてクック頭を作成したり、ゲリョスなどをボチボチと。大きな骨目当てでドスファンゴと連戦したりとか、そんな感じでHR8へ。
クックフル装備に研磨珠を1つ足して現在の発動スキルは攻撃力アップ【小】、見切り+1、砥石高速化、採取+1、防御-20。ズバズバとクリティカルが入るようになったのは楽しいが、切れ味落ちるのが早くなったよーな気が…。
武器は鉄刀【禊】のまま、いい加減【神楽】を作りたいがマカライトが足りません。

あとはマイギャラリーの拡充など。うーむ、なんかもんすごい銭回収システム*1だな、これ(苦笑 なおマイガーデンの猫が頻繁に口にするラッキー●●というのは全てここの購入で得たポイントと交換のアイテム。3000〜で回数制限付きのレンタルも可能のようだが試していない。

*1:特典の出るお部屋コンテストなどがあるわけだが、これに参加すると配置してある家具が全部無くなるというもの凄い仕様