MHP2

集会所☆4のフルフル@沼地へクック弓III装備で。雑魚掃除をして準備万端の状態で臨んだのだが…し、死なない(汗 毒ナイフ入れたり、毒ビンで毒にしたりと手を尽くすも弱った感じがまったくしなくて困惑。ラスト20分切ったあたりで、やっと連続で怒り始めたが、今度はこちらが疲弊していて帯電ジャンプのタイミングを見誤ってHPほぼフル状態から一撃死というのを結局3回繰り返してミッション失敗orz うーむ、クリティカル距離の把握がイマイチだったかのぅ。
ということでリベンジに同一装備でもう一度。今度は寝かせつけて大タルG発破とかも組み込んでみたがやはりなかなか弱らず。連続怒り時は逃げ優先で立ち回っているうちにラスト10分のコールが…。弱った状態が確認出来なかったが、寝床エリアに移動したときに駄目元で罠にかけて捕獲玉を投げ込むとなんとか眠ってくれて捕獲完了。うーむ、村のときと難易度が違いすぎる…何がそんなに違ったんだろう?(汗 基礎HPが高いだけじゃないよなぁ。やっぱ拡散主体のクック弓と連射主体のブランゴ弓の差か? 弱点属性なのになぁ。
さすがに疲れ果てた上に懐が心もと無い感じだったので、軽い金稼ぎクエストにと村☆5の古塔調査へ。なにげなく入ったところの亀裂を掘ると…「凄くさびた板状の塊」が!! さくっとクエストクリアして村で生産してみると一発で「凄くさびた大剣」が取り出せたので打ち直して「エンシェントプレート」を作成。やっと龍属性の武器が手に入ったよ…。とはいえ今回大剣まるっきり使ってないのでアレだが(汗 練習兼ねて何かやってみるかなぁ…。

今回の生産

  • エンシェントプレート

龍属性の大剣。ここで打ち止め? モノは悪くないが…

これの素材である電気袋を手に入れるためにフルフルやったわけだが、えらい苦労を…。カンタロスの頭をまだMHP2では見てないので強化出来ず