ファンタシースターユニバース(PSU)

連休中はちまちまとプレイ。レンジャーLVがカンストしたので上級職を見越してハンターに転職。武装を適当に買い集めてパシリをつれてソロ連戦。上級もRa+Raで行くつもりなんですが、一応ね。お金稼ぎついでにツインダガー、ツインセイバー、ソード、セイバーダガー、ランスのPAのレベル上げにいそしむ。

結局、ハンターLV4、ソード以外はLV11を超しました。思ったよりは楽だったなー。PAが2段コンボするようになると世界が変わりますね。

しかしまぁ、レンジャーにくらべてハンターの楽なこと楽なこと。フォトン切れすると完全に手詰まりになる上に予ダメも小さいレンジャーに対して通常攻撃はフォトン消費無しなのがこんなに気楽だとは…。当然レンジャーよりも近接するためにダメージ率は高いがともかく継続して戦えるのが心強い。BやAに行くと武器一つまるまる撃ち尽くしても死なないような奴がゴロゴロいるからなぁ(汗 消費フォトンの小ささは当然チャージ金額にも跳ね返ってるわけで、そのへんもいいですな。

しかし、なんでレンジャーの状態異常発生率こんなに低くされたんだ? 前は発生しすぎてたというのもわからんでもないが、下方調整後はもう無いも同然レベルだしなぁ。余計に疑問が深まったわ。


パルム系の新エリアはともかく即死攻撃してくる大型雑魚敵がウザイ。見て避けられるとはいえ混戦では完全に避けることも出来ない。3,4発に1度くらいは即死してしまうのでスケープドールが無いとどうしようもない。

LV43-Ra10-Hu4-Fo1 アーネスティ