ファンタシースターユニバース(PSU)

マイルームに居るときに限ってお客様がいらっしゃるのは何故なんでしょうかね(汗

昨夜。ログインは比較的簡単にできるようになったのだが、マイルームへ行こうとするとNo.57のエラーで高確率でサーバから切断されるように。帰宅後、公式をチェックする前に入ったときは一発で入れたのだが、その後が酷いものだった。今日のメンテで対応予定とのことだが、はてさて。

昨日は販売素材集めがてら、ニューデイズでソロ狩り軽くやってたところ、温泉に行きたいというハーキャストの方が入ってこられたので、乗りかかった船と思い二人で温泉旅行へしゃれ込むことに。いやらしい攻撃をしてくる連中がそろっているニューデイズ。ソロでは結構だるいのだが、ふたりになるとかなり楽。手加減しつつ散弾でぺしぺしやりながら、オンでは初のオンマゴウグ戦。私のLVだと攻撃自体はそんなに痛くないのだが、とりあえずやたらにタフで参った。作りたてのブラスター+6を駆使してなんとか撃退。

そして初温泉。ちゃんとドレッシングルームが完備されていることにウケつつ、服を脱いで入浴。…まあキャシールだと服脱いだ方が肌色面積少なくなるんだけどネー:D なかなか楽しい絶景ポイントでありました。それにしても本当にこちらは人が居ない。そりゃパルムの方がミッションが楽なのはわかるけど、いいかげん飽きないのかなぁ…。

帰投後、やっとこ入ったマイルームで合成してたところ、グラインダーC+9が出来たので、さらにブラスターを強化して+7に。一本は破壊されてしまったので、+7と+5の二本体制になりました。…いいかげん☆5つの奴合成するかな(汗

機会を見てちまちまと食わせて育てているうちのパシリちゃん。トラップ系アイテムが良さげと聞いて大量に食わせたりとか。近0遠11法0防0になりました。やっと第一段階折り返しだ:D