ファンタシースターユニバース(PSU)キャラクターについてメモ

LV19に。レンジャーLVは4になりました。他職は1のままです。メイン武装は双銃系を…と思ってたのだけれども、現状は長銃が主力。ブラスターの+5が1本と+4が2本。今回の強化は失敗すると容赦なく元装備がぶっ壊れるので出来るだけ高い成功率補正がかかったグラインダー(強化用アイテム)を用意しないと胃に悪い。強化前の判定で「確実に成功するだろう」じゃないと、その次の「非常に高い確率」でも容赦なく逝くんで、なかなか…。

持ち歩いてる武器はナイフ+オートガン、ブラスター3本、ランス、ツインオートガン、あと散弾銃を1本。散弾銃はオンラインではまだ解放されてない惑星が原産地のため、強化も出来ず、強力なものも店売りされてないのでぼちぼち辛い感じ。双銃は軽快に移動しながら撃てるのが強い。長槍は自作の光30%なので闇のエネミーだらけのGコロニー内で大活躍。長銃は高威力と大射程で安定。バレットは長銃、散弾、双銃の4系統を取得済み。

キャラはお馴染みレイキャシール。リセット前はメカ顔メカポニテで作成していたのだが、それだと顔を思ったよりいじれなかったので、再作成時に人間顔へ。ただ髪の色を変更するのを忘れていたという…(汗 近日中にエステ行きの予定。