モンスターハンター2プレイメモ オンライン編

フルフル連戦中の野良グループに参加。私が太刀で後は弓弓ガンランスという構成。結果どうなるかというと…ひとりだけ帯電くらい倒して回復薬消費が激しいという体たらくorz 死にこそはしなかったものの、ヒヤヒヤする場面が頻発して情けないやら申し訳ないやら。4戦ほどやって終了。電気袋が集まったので船大工のおっちゃんに納品。

バサルモス連戦中の野(以下略。最初は太刀で参戦。最初から落とし穴を連発して削るという面白い戦い方をするグループで和気藹々と中々楽しい感じ。しかし太刀は弾かれ倒して鬱orz 2戦目からは方針転換してパワーハンターボウIでアーチャー大会。こちらの方が貢献してる感じがしていいやね。途中で素材が揃ったのでパワーハンターボウIIを作成したり。5、6戦やって終了。それにしても素材出なかったなぁ。マカライトばっかりってどうよorz

タロス装備のピーキーさに嫌気がさして、ガンナー用のガレオス装備を一式用意したのだが、LVアップに必要なモンスターの体液の在庫がゼロ。ちょうど温暖期だったので用意していた毒片手剣ハイドラバイトを持ってカンタロスに沼へ。カンタロスを狩るのは問題ないものの、威力が弱すぎて心元無かったのでお金を作って一気に強化。調子にのってプリンセスレイピア作成。…先生、威力がありすぎて毒で死ぬ前に殺しちゃいます!orz 適当に歯こぼれさせてはマターリと。数戦こなして当面の必要十分量が集まったので撤収。頭が2個出たのは収穫だったなー。ガレオスU胴と、ガレオスLV3に。うう、今度は桃ヒレか…。