モンスターハンター2プレイメモ

VSガノトトスさん用に釣りカエル取りへ密林を数回マラソン。ついでに弓の習熟訓練。んー、クリティカル距離があるのはなんとなく分かったが維持するのは大変そうだ。

んで、弓抱えて砂漠でVSガノトトスさん@夜。なんか夜にばっかり戦ってるな。夜はエリア移動しないから楽なんだけど…。ちまちまと雑魚掃除をしてから戦闘開始。位置取りを調整しながら撃つべし撃つべし。近接武器よりは安定してて戦えたかな。水の中に居ても一応攻撃できるものの、距離感が掴み辛くて当たらない場合が多い。音爆弾を使って飛びささせては撃ち込んでみるものの、あっという間に水中へ戻っていってしまって話にならず。飛び出しブレスがまだ読みきれなくて、逃げ距離が大きくなって攻撃機会を損失してるのも地味に痛い。うまく正面に捉えられれば、貫通攻撃で多段ヒットを積み上げられるのだがその状態に持っていくのが大変。

結局40分以上戦いつづけ、弱ってきてはいるようだったものの決め手に欠き、ラスト1分切ったときに畳み掛けにいって死亡したためそのままリタイア。

んー、飛び出してくる位置がだいたい決まってるようだから、ちゃんと待ち受けられるように位置取りしないと駄目かねぇ。あと、こちらのクリティカル距離に上手く持ち込める回数が少なすぎ。要見切りだなぁ。とほほ。