モンスターハンター2プレイメモ

聖剣DSやってたので昨日は控えめ。
超金欠状態だったので、買い取り額がもっとも高値だったババコンガに挑戦。
前回はデスパライズで快勝ってところだったので、今回は太刀を帯びて突入。ババコンガは攻撃スピードはそう早くも無いので太刀でもわりとゆったり構えて闘えるのだが、それでも一撃が非常に重たいので、回復薬グレートがどんどんと消費されていく。さらに逃げまくられてラスト10分コールorz
焦って狭い休眠エリアで闘ったところ、突撃で壁際に吹っ飛ばされたあとハメを喰らって昇天orz 復活して慌てて追撃して、ラスト2分でなんとか撃破。うう、危なかった…。
やはりどうも手ごたえが微妙だなぁ、太刀は。骨系強化だと次は飛竜素材みたいなので、一度鉄系もつ喰ったほうがいいかもしれないな。