モンスターハンター2プレイメモ

密林の紫ゲリョスさんと対戦。特に問題なく排除。ゲリョさんはもう大体慣れたかな。

調子が乗ったところで砂漠の古龍と再戦。前回の反省を踏まえて栄養剤使って体力に余裕を作っておく。今回は洞窟エリアで遭遇。手狭なエリアではあるが砂漠で飛びまわれるよりは動きが追いやすい。落ち着いて毒ナイフを入れてから、閃光弾駆使してさくっと無事に撃退。当たらなければどうということはないっ!という感じ。

村に戻ると雪山への道がオープン。だが、工房のばーちゃんの依頼素材を集めるためにドスランポスやドスゲネポスをネチネチいぢめ。あとは骨刀【竜牙】を作成したのでお試し。…うう、刃こぼれが早すぎますorz あとは色々よろず焼きしてみたりとか。

素材集めに飽きてきたので、雪山チャレンジ。猿は嫌だったので、VS初フルフルで。動きは鈍重ながら電撃攻撃が微妙に嫌。様子見のつもりだったので薬も足りなくなったのでサブクエストだけこなして帰還。さて、どうしたものかな。

あとはガノトトスさんを片付けないといけないのだが…カエルはっ!釣りカエルはどこっ!?(つ-;<釣り全然してなかった人