2007-02-13から1日間の記事一覧

今日の秋葉原

ちょっと早めの秋葉原。やっぱ平日のアキバは落ち着くなぁ…休日の喧騒は疲れるばかりだよ 漫画新刊は特に目に付かず。 ライトノベルはGA文庫が入荷。 エロ漫画新刊はヒット出版系、茜新社の天魔系&LO系、富士見出版の桃姫系など入荷。H-Magic、艶々新刊を捕…

ソニー、半導体投資を縮小・PS3用次世代量産見送り(NIKKEI NETより)

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20070213AT1D1302N13022007.html わはははは まあ、開発しないって話でもないし外部委託での開発予定はあるということなのでアレですが、微細化による消費電力低減への道は当面不透明になったということでいいのかしらん?

モンスターハンターポータブル2nd

PSP

GameWatchの紹介記事。来週発売。とりあえず購入予定で。いつやるんだろうと自分でも思うが…。UMDの裏読み解禁されてる部分が非常に興味アリ。どのくらいバッテリー喰うようになるのか楽しみだ(ォィ 前作はやはりロード時間が相当気になったからなぁ。PS2の…

D4ぱわー

TVがワイド化+D4端子装備になったので接続を変更。とりあえずアイドルマスターを堪能してるところ:D ライブシーンをグリグリ回してると破壊力高いです。中断してるロストプラネットも手をつけないとなぁ。

S端子ケーブル買わないと

PS2

TVを変更したため、従来のAVマルチ端子が使えなくなり、S端子ケーブルを買うしかない状態。気になってた.hack//G.U. Vol3は一応クリアしてしまったのでモチベーションが足りず後回し。

PSUは…

PSU

メインPCのOSをVistaに変更し、2k上でインストールしてあったものを起動出来るか試してみたがうまくいかず。ゲームの再インストールはまだやってないのでその結果がどうなるか、かな。公式には動作対応は現状明言せずのようなのでまた試してみてのお話で。メ…

本体修理へ

NDS

引越のゴタゴタの際に床に落ちていたのを思い切り踏んづけたらしく、DSの上部液晶が破損。中央あたりからヒビが入って表示不能になってしまった。それ以外の動作については特に問題なく、DSL導入か修理かで迷っていたのだが、やはり引越絡みでの散財がアレだ…

本家復帰

本家の方が環境復活したので従来通りの形態に戻します。こちらはまたコンシューマゲーム絡みとアキバネタで。