今日の秋葉原

イベント帰りの秋葉原。ほどよく曇りで過ごしやすい一日。
漫画新刊は特に目につかず。
エロ漫画新刊は富士見出版の桃姫系、ペンギンクラブ系など入荷。

よしなし。今週バンダイから発表された「スーパーロボット超合金」のプレビューキャラバンがヨドバシAKIBA昭和通り口エントランスで開催されていたので行ってみました。以下、語るより写真よねということで写真です。
なお、無彩色のテスト品ですが、スーパーロボット超合金「マジンガーZ」を実際に触って確かめられるコーナーもありました。背中がネジ穴だらけなのはちょっと気になったけれど、可動範囲は広くてなかなかのものだったかなぁ。

スーパーロボット超合金シリーズ今後のラインナップ含んでの陳列。サンバルカンロボが個人的に熱いです。あとダイゼンガーアウセンザイター、そしてGEAR戦士雷童&騎士GEAR凰牙、勇者ライディーンにゴッドライディーンなど新旧織り交ぜてきてますね。


マジンガーZと、グレートマジンガーwithサンダーブレークエフェクトパーツ。指先だけでなく、マジンガーブレードを使ってのサンダーブレークにも対応してるのは素直に偉いと思います。


\サンダーブレーク/


アルトアイゼンwithエフェクトパーツ。全身浪漫武器なスーパーロボット大戦主人公機。個人的にも好きな機体です。しかしやっぱりヒートホーンの浪漫っぷりはとどまるところを知らないな。


別角度。

以下はスーパーロボット超合金ではなく、かつ既報のものですが、展示されていたので。

サザビー胸像


個人的に大注目中の超合金魂忍者戦士飛影」シリーズ。飛影が欲しければガワ(ぉぃ)を買わねばならぬという。


マクロスシリーズより「ケーニッヒモンスター」。重量感抜群の一品。

ヨドバシAKIBAでの開催は明日までということなので、興味のある方は行ってみると良いですよ:D