セブンスドラゴン

ドラゴン残り522匹/666匹。PT平均LV35。
ともかく出会ったドラゴンは片端から殲滅していく方針でプレイ中。2体の帝竜は特に危なげなく撃破。ここまでで一番ヤバかったのは世界樹でもおなじみの両腕鎌さんに夾撃されたときくらいか。あと1手順遅かったら100%全滅という状態でも勝利だったし。
船を手に入れて西の猫耳の国へ向かったところ、道中の流砂大砂漠でドラゴンの出待ち強襲を喰らいまくって何度か連続壊滅。1体1体は敵じゃないのだが、数体固まれるともう…。当初地図が無く、ADDのタイミングが計れなかったのも原因の一つ。
結局、各個撃破&数体倒したら町に戻ってセーブというのをなんども繰り返してやっとこ殲滅。新しい土地に入って終了。

ぱーてぃーのみなさん

サムライは居合い系で育成中。長期戦次は獅子奮迅LV5>居合いスイッチ。やや決め手に欠くので斬馬スイッチ取得も検討中。
ローグは剣系。麻痺攻撃がボスクラスにも頻繁に入る上に、サムライとセット運用&剣ブースト&短剣ブーストと攻撃力アップ手段が豊富なので立派な戦闘の要に。ただそんな調子で育成したため、補助系の戦闘スキルがあまり取得出来ていないのが今後響きそう。
ヒーラー。回復系をメインで育成中。毒攻撃に回すポイントがねーです…。
メイジ。マナ魔法一本で育成。エグゾ掛ければ軽く300代のダメージをたたき出してくれるのでVSボス戦のかなめ中のかなめ。さすがにマナ系は極めが近くなってきたので星脈系を…っておもったらまた罠スキルかよ!!(つー;>ポータルジャンプ