スターオーシャン4

15時間くらいプレイ。ぽややん眼鏡天使と出会ったあたりまで進行。
スターオーシャンシリーズは初プレイ。恋緒みなとがキャラデザしたことがあるゲームくらいの認識で中身はほぼ知らない状態でしたが、店頭でケース裏の煽りを読んで、いたく自分の中のSF成分が刺激されたのでお試し購入という感じ。
お話はきわめて王道。SFという設定ではあるけれど、せいぜい刺身のつま。もうちょっとがんばって欲しかった…。
パクリとか言うつもりはないのだけれど、やはりスタートレックあたりとダブって見える要素は多いかな。シリーズでもっとも過去の年代の物語で、人類初のワープ飛行と導き手たる異星人の存在、無理解な上司やらは「ENT(エンタープライズ)」を彷彿とさせる部分も。
だた、未開文明への接触に対する姿勢が場合によっててんでばらばらだったりするのはもうちょっとどうにかなりませんでしたか?(泣

とりあえず、幼なじみヒロインのおしりがやたらにエロいわ、カメラがそのおしりめがけて回り込むわ。沢城ようじょつおいわ、巨乳エルフ乳揺れすぎだわと、そこそこ楽しんでる感じです。