ディシディアファイナルファンタジーつづき

年末年始のすれちがい通信で手に入ったフレンドカードのゴーストキャラが軒並みLV100で、みんなやり混んでて凄いなぁと感心してたのだが、隠し含めて全キャラ使えるようになったところで納得。なるほど普通にやってたらLV100になっちまうのか(苦笑 ということで我が家ではバッツくんがLV100になりました。とはいえ、要素の解禁状況とか考えるとここからが本番って感じだなぁ。武具もまだ足りないし。やりこみ要素的には本当に半端無いわ。
あとはストーリーモードでのボーナスの仕組みをやっと理解したのでそれの回収とか含めてちらほらプレイ。SPデーを利用してオニオンナイトきゅんをLV60代にまでひっぱりあげたりとか。
 
話を戻して。エンティングは最後の演出がやや涙腺に来ました。FC版FF1を発売当時から愛好してた身としてはねー。直前に感じた予感の通りの〆で素晴らしかったですよ。まあ、お前等4人だったろという話はありますが(^^; お祭りソフトとしては良い出来だったと思います。