スーパーロボット大戦Z その2

ランド編20話くらいまで。世界は崩壊し、元からカオスだった世界がさらに混迷。さすがは時空震動爆弾…。混迷し過ぎてなにがなにやらって感じはあるが、まあしょうがない。種デス組が敵も仲間もウザいです…。カミーユくんにシンくんを修正してもらいたいです。

オーガスは非常に好きだったので、オーガス組が使えるだけでかなーり至福。ゴッドシグマやグラヴィオンも好きなので以下略。
ルート分岐は太平洋ルートを選択。種デス絡みなのが嫌だったが、グラヴィオンが…グラヴィオンが…。SRポイントは1つだけ取り逃し。ゼータ系鍛えてないからなぁ…。

グラヴィオンは今のところ結構使い所が難しいユニット。合神してしまえば非常に強力だが、3ターン限定だし。グランカイザー時の性能が今ひとつなのがきつい。気合アップ系のスキル覚えさせればもうちょっと違うかもしれないが。

オーガス。再攻撃がともかく強い。技量をブーストしたので発生率も高くなって○。致命的ではないがTRI攻撃時にバグがあるみたいで、音声再生が部分的に、確実にスロー再生になるのがちと気になる。オーガス系以外との組み合わせでも起きるのかは未検証。

キングゲイナー。気合がなかなかたまらず、オーバースキル攻撃にたどり着かないこと多し。援護攻撃ユニットとしてのゲインさんは優秀。

グレンダイザー。ダイザーフルパワーというマジンパワーと同等のスキルが付いたのも併せてやたらに強力に。やや燃費は悪い感じか。

バルディオス。大幅に劣化したゼオライマーという印象 これもやや燃費が悪いが戦闘シーンは凝っててノスタルジー的な意味で素敵。

ゴッドシグマ。子供のころ非常に好きだったのでともかく懐かしくてしかたない。すいきんちかもくどってんかいめい♪ ユニットとしては妙な癖の無い素直なスーパーロボットタイプで使いやすい。

エウレカセブンホランドエウレカの突出ぶりが凄いなぁ…。エウレカニルヴァーシュ以外のユニットは油断してると結構攻撃喰らうのはご愛敬か。あとはレントンがウザいです:D ガロードと通じ合ってるのは楽しい。