MHP2G

フロンティアで弓ばかり使ってたせいで、こっちでも弓の方がしっくりくるようになってしまった。
めんどくさくてやり残していた村クエ「4本の角」に挑戦してさっくりクリア。「最後の招待状」が出現。めんどくさいなーと思いつつも何度か挑戦してみたが、どれも10分以内に1匹目を倒せず2匹目登場で収拾が付かなくなり断念。Fの方ではPT戦でしか闘ってないのでどうも掴めず。んー、手数不足かな、やっぱり。弱点部位狙いが甘いし。武器がティガアローIというのも微妙…。

後はネコートさんの☆7クエをちまちま潰して緊急クエ。エリアが広いせいで二匹同時に相手をしなくてはならない局面は無かったのだが、亜種の怒り突撃は強烈。避けきれずに何度か喰らって1死。…どんだけ一発で持って行かれたんだ。それでも体力はたかが知れているので10分ちょっとで亜種撃破。亜種に較べれば原種は楽勝でこちらも倒してクリア。

それにしてもガノトトス含む連続狩猟とかすごくやりたくないのですが…。Fの馬鹿体力が脳裏に刻まれてるので。