MHP2

今日はちょろっと。
集会所☆5のリオレウスへ。一撃一撃が重いのでかなり慎重めに。広い場所なら攻撃も避けられるのだが、突進を繰り返されるとなかなか手が出し辛く、その上極めて狭くて戦いづらい水飲みエリアを中心に頻繁にエリア移動しまくるものだから、追いかけるのも大変。何度か危ない目に遭いつつもなんとかかんとか無死で捕獲完了。んー、この移動がなけりゃ楽なんだがなぁ。それにしても回復薬使いすぎ…。
後は訓練所。
ドドブランゴ@太刀。ともかく喰らうとヤバイので、避け重視で。そのためなかなか攻撃チャンスが掴み辛く難儀。後ろ足を中心に隙を見てちくちくやる形で。時間はかかったがなんとかクリア。
グラビモス@ヘヴィボウガン。ビームを誘って貫通弾でちくちくと。一度操作をミスしてビームの直撃くらったが何とか耐える(苦笑 攻撃箇所があまり良くなかったようで、全弾撃ち尽くしても死んでくれず、後は無限に撃てるLV1通常弾でちくちくやって無事クリア。やー、本当に効いてるのか不安になったよ(汗
ダイミョウザザミ@太刀。動きを良く見つつ脚を斬りつける形で。んー、MHP2ではブレス時の爪の当たり判定がやっぱりなんか理不尽な気がしてならんよ。まあ、サックリと勝利。

【今日の生産】

  • 力の爪 少しでも底上げするべーと買った力の護符を速攻でこれに。盗まれたら凹むよなぁと思って買ってなかったのだがどうやらこれら護符系は盗まれないらしいので。