MHP2

集会所☆5VSリオレイアへ。念のためしっかり準備していったのだが、たいして攻撃も激しくなくわりと楽勝風味で。体力がやっぱり村よりは多めなのと、怒ったときの一発が思った以上に痛かった*1くらいで、さっくり捕獲完了。でもやっぱり出は渋め。棘と逆鱗かもーん。
あとは訓練所。
フルフルにガンランスで4度ほど挑むも、すべて敗退。途中まではそこそこ上手く竜撃砲など当てられるのだが、怒り中に一撃喰らうともう駄目的なアレでソレ。うーん。
息抜きにザザミ。弓は高台に上ればブレスのみ気をつけておけば良いので楽勝気味に。双剣でさっくり負けて終了。
再びフルフル。今度はヘヴィボウガンで。ヘヴィ使うのかなり久しぶりなので、無理せずチクチク行くことに。動きが鈍いので本当にいい的です。怒ったら逃げ優先にしつつ、LV2通常弾全弾と火炎弾半分くらいでさくっと討伐完了。
最後にティガレックスに弓で行ってみたら、開始直後に咆哮>立て直し前に突進で吹っ飛ばされ>さらに追撃で終了と抜刀する暇すら無かったり(苦笑

【本日の生産】

  • さびた小剣 …やーっと出来たよorz とはいえ古龍の血がきれてるので封龍剣【絶一門】にはなってません。またオオナズチでもやるかな。

*1:ちょっとビビった