MHP2

集会所☆4ゲリョス亜種。飛竜刀【紅葉】とレイア装備にて。連続突きを喰らってなんどか危ないシーンはあったがイーオスとの見事な連携(ピヨったとこを起こしてくれる(笑)で死ぬことなく討伐完了。捕獲用の罠を盗まれたのが計算外だったが…。

集会所☆4フルフル亜種。飛竜刀【紅葉】とキリン装備+レイア腕にて。猫飯食べるのを忘れる。隙をぬって脚をちくちくと突き&斬り下がりしてダメージを喰らわないように戦っていたのだが、なかなか弱ってくれず。残り10分を切ったところで即死コンボを喰らって昇天。引き返してさらに殴り続けたが、手応えが無く、しびれを切らして罠に掛けて切り倒しまくり、ラスト5分を切ったところでやっと弱りモーション。巣に移動して果敢に斬りつけ倒すが、倒れてくれず、ラスト2分を切ったところで再び即死コンボで昇天。速攻で舞い戻って畳みかけるもあえなくタイムオーバー。うむむ(汗

飛竜刀【紅葉】の強化用素材集めのために村緊急リオ夫婦戦。ここまでレウスは捕獲してたのだが、今回は討伐上等で。部位破壊を済ませた後に支給閃光玉を使ってピヨらせた後、頭部を集中攻撃してあっさり勝利。レイアも同様。無事に必要素材と、待望の「棘」が出たので、飛竜刀【朱】とリオハート頭を作成。

さあ、フルフル亜種にリベンジだ(つ-; …て、フルフル亜種の弱点炎じゃないじゃん!orz