MHP2

エンシェントプレート担いでVS村オオナズチ。角破壊を試みてザクザクと。動作自体が鈍いので、溜め斬りの練習にはもってこい。1度撃退の後、再戦で角と尻尾を破壊して透明化しなくなるのを確認した後無事に討伐完了。
夜叉シリーズ防具を作ってみたので試し切りにVS村バサルモス。確かにまったく弾かれないが、効いてるのかどうかがよく分からないまま、10分程度で討伐完了。…うーん、微妙だ。というか見た目が酷すぎる。封印。
VS村ナナ・テスカトリ@火山。鬼斬破担いで。攻撃にどうにもついて行けず死にまくり。MH2では絶一門でしかまともに戦ってないからなぁ(汗 なんとか25分粘って撃退。光蟲が切れてるせいで、閃光玉が無いのだよな…。
続いてVS村ナナ・テスカトリ@古塔。やっぱりどーにも攻撃についていけず。突進をうまく避けられない。20分ほど粘ったが3死で失敗。しばらく間をおいた後で、再度挑戦し、ひたすらに粘ってなんとか無死で討伐完了。うーん…たまーに突進を避けられるようになってきたけどまだ駄目だ。
キリン防具を揃えようと連戦。マスターブレイドCとデスパライズを試してみたが、どちらもあまり代わり映えはせず。弾かれないだけ楽だが、決め手に欠く印象。一度山頂部分で隠しエリアの方にキリンが迷い込んでしまい、あの手狭な中で戦う羽目になって大焦りさせられたりとか。速攻キャンプ送りになりましたが(苦笑 戻ったら出てきてくれてたので助かりました。
VS村イャンガルルガ。こんなに弱かったっけ?と思うくらいに拍子抜けに勝てるように。隙がやたらに多いからなぁ。これなら連戦してガルルガ装備作れるかも。
あとは集会所でドドブランゴに吹っ飛ばされまくったり、ソニックボウでガノトトス亜種だったりとか。…さすがにそろそろソロは飽きてきたなぁ。