MHP2

エンシェントプレートの試し斬りも兼ねて村緊急のVSリオレウス亜種(蒼)へ。太刀よりもやや納刀機会を増やして、突っ込んでは斬るを繰り返す。元々ガードが嫌いで大剣を使ってないのだが、さすがに蒼レウスは攻撃が苛烈なので、後半は出来るだけガードを挟むようにしてさくさくと捕獲。村クエだから普通にごり押し出来たけど、集会所だったら多分負けてるなぁ(苦笑
ワイルドボウIIを担いで村緊急のWガノトトス戦。貫通主体なので最適なのですな>ワイルドボウ 細い方の海岸にとどまって釣り上げてはブレスの間隙を突いて貫通で串刺しというのを延々と繰り返す。こうやると完全に1匹ずつ相手にすることになるので手間が倍になるだけ。何度か欲を出してブレスを裂け損ねてHPを思い切り削られたが、死亡には至らず無事に討伐完了。亜種の方の背びれ破壊に失敗したのが残念
続いて集会所☆4のカンタロス大量発生。アッパータバルジンにて。とりあえず邪魔臭いダイミョウザザミを始末。片手剣で戦ったのは多分初めて…かな。ひたすらに脚を切りつけて毒状態に追い込むを繰り返して10分くらいで勝利。そこからはカンタロスに毒を掛けては剥ぎを繰り返していたのだが、後半になるとどんどん姿を見かけなくなっていき、探して走り回る羽目に。結局最後の1匹を倒したのが、ラスト2分切ったところだったとゆー(汗

今日の生産

手に入れたカンタロスの頭を使って。IIIは上位からか、連射メインなので使い勝手は良さそうですが、さて。

  • タロス装備(ガンナー)頭部除く

MHPのときはランナースキルが付いたと思ったのだが今回は無しかな。まあ、耳栓は魅力なのでいいんですが。極彩色の毛が足りなかったため頭部が作れず。ババコンガ狩らないとなぁ。