MHP2

集会所HR3緊急のドドブランゴ戦へ。かなり舐めて掛かったら攻撃と呼び出された大量の雑魚ブランゴが痛くて痛くて泣きそうにorz さっくり1死した後は呼び出しが来たらエリアチェンジで消すというチキンプレイに徹してちくちくとダメージを蓄積して、なんとか討伐完了。先行きが不安になってきたさ…。
つづいて村☆5のキリン戦。シリーズ通して初対決なので回復アイテム類は調合材料も含めて所持して挑戦。武器は鬼斬破で。……思いっきり電撃系の攻撃を繰り返す相手にマズったなぁと思いつつも隙間をぬって斬りかかり倒し。最初は良かったものの、怒り始めると攻撃が激しくなって地味に痛い。首から上でないと弾かれるのも結構厳しかったがなんとか無死で勝利。鬼刃モード入れば弾かれないので、斬れ味スキル付けてくるのが正解かも…。
キリン胴を作ろうと思ったが、ゴム質の皮が足りなかったので、村☆5Wゲリョス再び。これまた舐めて掛かってたら毒>Wアタックで吹っ飛ばされまくり>ピヨリまくり>毒で体力削られまくりで1死したりとかorz 戻ってからはさくさくと討伐。キリン胴を作成。
続いて村☆5のグラビモス戦。武器はデズパライズをチョイス。早々に落とし穴で発破しまくるがあまり効いた気がせず。ちまちまとデズパライズで斬り続けるも、なかなか腹を切れない。手こずっているうちに極太レーザーで焼き殺されてみたり。その後もずいぶん時間を食ったが、なんとか討伐完了。うう、やっぱり嫌いだ。
手に入ったグラビモス素材で「アンヴィルハンマー」を作成。試し殴りを兼ねて村☆5のWザザミ戦。攻撃は痛いが、新ハンマーの威力はさすがのもので、両方とも殻を2段階叩き割った状態で勝利。いいね、これは。
あとはダウンロードクエストの猿蟹を鬼斬破でこなして終了。

いいかげん覚悟してガルルガ行くかな…。