Vista導入顛末その2

見つけてきたSATAカードのドライバを使ってWin2K上からインストールを試みたが、対応ドライバ無しと怒られて頓挫。RAID機能対応のものが必要だったのに違うのを拾って来ていたらしい。
再度探して該当ドライバをDL。しかしやはりインストール出来ないと言われ困り果てる。
結局、試しにインストールDVDからBootしてみたところあっさりと認識しインストール完了。要するに、2k上からVista対応ドライバにすると、そこで2kから見えなくなるから拒否られてたわけねorz
とりあえずエクスペリメンスは「3.9」でした。CPU*1GPUが同値で足を引っ張る形の様子。
あとはインストールしっぱのエロゲの動作チェックしたりとか。試した中では「つま恋」だけエラー。LiLiTH系はひと通り大丈夫だったかな。
残りは回線開通後やね

*1:Pen4 2.8GHz