今日の秋葉原


雨空のなか秋葉原。週末に来るのは久々だが、やはり人の層は以前よりも一般化、観光客化している印象。とりあえず虎の穴ビル前に座り込んでタバコすってた馬鹿三人は死んでいいから(-_-;
今日の主目的は新しい眼鏡作りだったので…行ってきましたメイドの眼鏡屋さん「CANDY FRUITオプティカル」。何処かと思ったら行きなれた(慣れんなよ)旧コミケコム跡地だったんで苦笑だったり。
とりあえずメイドさんについてもらってざっと予算と希望を伝えてフレームのチョイス。種類は普通にいろいろと揃っていたので何種類かかけてみたり。
私が普通に選ぶとつまらん…というかぶっちゃけよくわからんのでメイドさんにお任せモードで(^-^; ちゃんと見立ててくれるのがありがたい。
男性のマイスターさんのオススメもあってちょっと感じの違うジェラルミン製フレームをチョイス。フレーム素材としてはまだ珍しいらしい。
続いて二階で検眼してもらってレンズを決めて終了。最後に紅茶を出してもらって、ついてくれていたメイドさんとしばらくお話してから撤退。
まあ大部分ネタのためにいった訳ですが、全体的にフレンドリーかつ眼鏡屋としてはしっかりしていたんで好印象でした。マイスターさん達はあきらかにプロだしね。値段の方もわかりやすく示してくれました。
最近のデザイン重視の眼鏡なんてよくわかんないというオタの方は一度言ってみてもいいかもしれません。
出来上がりは一週間から10日後になるとのこと。楽しみです:D