モンスターハンター2プレイメモ

火山にてバサルモスと初戦闘。太刀だと弾かれまくりそうだったのでデスパライズで。全体に動作が緩慢でわかりやすく、一撃でどうにかなるような攻撃が無いため非常に戦いやすい相手。毒ガスと睡眠ガスが少々やらしい程度。特に問題なく捕獲。それにしてもマカライト鉱石が10個くらい普通に出るからクラクラするわ(汗

火山にてショウグンギザミと初戦闘。斬破刀にて。ダイミョウザザミと同系統だがサイズが小さく攻撃の切れ味が良すぎて圧迫感がまったく無いため、思った以上に戦いやすい相手だった。連続攻撃で知らない間にダメージが蓄積していることだけ注意しておけば怖くない。早々に爪を叩きおって問題なく討伐完了。

あとはバサルモスと連戦してパワーハンターボウIを作ったり、採掘中に出てきたさびた塊から、さびた小剣を作ったり、ザザミU装備を作ったり、古塔の書を調合したり、部屋を大きくしたりとなかなかてんこもりな一日でしたとさ。部屋の拡張シーンは笑った。書き割りかよ!