モンスターハンター2プレイメモ

再度ガノトトスさんと戦おうと思っていたのだが、温暖期突入してしまったのでクエスト出ず。
しょうがないので狩人道場を始めてやってみたり。武具も道具も支給品オンリー。アイテムは現地調達主体で持ち出し不可、1死で終了等々縛りがあって行動によって評価されポイントが支給される特別な練習モードだと思いねぇ。とりあえず簡単そうだった虫退治クエスト。飛竜刀の凶悪な切れ味っぷりを堪能しつつさくさくと。行きがけの駄賃にドスランボスもサクサク斬り倒す。む、虫がデカイ(汗 色々とある特殊ルールに戸惑いつつもさっくり終了。間違えて回復薬つかっちゃったり、爺さんにお守り貰っちゃったのが失敗だったな。

弓を抱えて未クリアな沼のお猿さん退治へエントリー。雑魚猿が邪魔すぎて非常に困る。逃げ回ってるうちにダメージが蓄積して1死。今度は高台にいるときに丁度下にボス猿が現れたので一方的に畳み掛けてみるも逃走。追いかけてみるとそこはイーオス軍団が待ち構えていて、健闘はしたものの2死。サブABがクリアできてたので離脱。んー、ボス猿一匹ならどうにでもなるが、雑魚がああ多いとちょっと苦しいな。

あとは砂漠でマカライト鉱石マラソンやって鉄刀【神楽】を入手。頑張って斬破刀まで鍛えよう。

そういえば、ダイミョウザザミのヤドの初破壊に成功。いままで破壊しきる前に倒しちゃってたからなぁ。爪も破壊できるそうだから、今度はそっちも狙ってみるかな。