モンスターハンター2プレイメモ

平日はオンするのも辛いのでいつも通りにオフ。
沼で再戦VSリオレイアさん。今度こそリベンジすべしと罠と爆弾をもてるだけ抱えて突入。なりふり構わずデスパライズ装備で行ったので、麻痺らせては大タル発破を繰り返して寝床へ追いやることに成功。あと一歩…と思ったのが不味かったのか、寝床でさっくり1死。復活して即効追撃してみたら、突撃>硬直狙い撃ちのついばみ&突撃で正味2分で2死目(;-; あとが無くなったため慎重にやったものの、やはり突撃を喰らって3死でクエスト失敗orz まあ、だいぶ見えてきたがやっぱりハメ喰らうとダメだなぁ…。狭いところは怖いわ。

丁度繁殖期になったので雪山に七色たんぽぽ取り。採取場所が把握できてなかったのだが、ヒントを貰って無事採取。対フルフル用にゲネポス装備を強化したりとか。

VSガノトトス戦用にガンナー装備を用意。ガレオス系主体で耐水で固める。もてるだけ弾を持って砂漠へ突入。ううう、アルバレスト改だと重すぎて辛い…。トトスさんの前面から逃げようとすると撃てない。撃ってるとたまに喰らってごっそり体力減。そうこうしてるうちに水の中へ逃亡。気を抜くと大きいの貰って昇天という感じで2死。一本釣りには成功してたのでサブでクリア。うーんやっぱり付け焼刃じゃダメか。今ひとつ打開策が見えないなぁ。

あとはワイルドボウIIIを作って遊んだり。だいぶダメージがアップしてこれならなんとか戦えるかなという印象。でも強撃ビン使えないんだよなぁ、これ。

ともかくリオレイアとガノトトスをどうにかしないと始まらないのでなんとかせねば…と思いつつもヘタレプレイヤーにはなかなか厳しいものがあります。