モンスターハンター2プレイメモ

なお、今回は全て基本太刀で行っております。

初のリオレイア戦。ノーモーションの高威力突撃から続くハメに昇天させられること多々。結局3死で3連敗を喫して敗退。うう、あと一押しが足りないなぁ。

気分を変えて村発展イベントで必要な素材を落とす砂漠の水竜ガノトトスに挑戦。これまた圧倒的な攻撃力と水中移動に翻弄されて1死。しょうがないのでサブ達成に目標を切り替えて、釣りカエルで見事に一本釣り成功:D 必要素材も手にはいって助かった。

雪山にてVSドドブランゴ戦。雑魚ブランゴで徹底的に回避による硬直キャンセルの修行。3匹同時くらいならほぼノーダメージで倒せるように:D で大雪猿のドドブランゴ戦。こちらも比較的避けられるのだが、一撃の重さが尋常ではないため畳み込まれると一発で終わってしまう。3度挑戦して、どれもあと一歩までは持ち込めるもののタイムアップだったりで結局倒せず。やっぱり爆弾持ち込むべきか。ここでも打撃力の不足を感じる。

あとは、ドスガレオスを叩いてお金溜めたり、ためしに作ったアルバレスト改で遊んだり。